

幸せな時間

最近、やってくる明日が楽しみです。

(ずいぶんと漠然とした始まりだな)

私は短歌が好きです。

中学からぽつぽつ詠むようになり、
高校では授業そっちのけで詠んでいた記憶が…。

一時期は日々の忙しさに、全く歌を詠まなかった事もありました。
でも去年の冬、
テレビで偶然ケータイ短歌を見た事がきっかけで
また無性に詠みたくなりました。

少しずつ昔の感覚を取り戻すように歌を詠む傍ら、
何年もやりたいと思っていた笹短歌や題詠ブログに参加してみたり…、
ムボーと思える事にもどんどん挑戦しています。
毎日が刺激的です。

私の人生 今、短歌色!!!
(なんか地味そうな色だけど 笑)

そのなかでも何より嬉しいのは、短歌仲間さんと交流できる事。

これまで家族や何人かの友人には短歌の事を話していましたが
短歌を詠む人は身近には居ませんでした。

でも、
憧れていたケータイ短歌の常連さんのブログへなかば無理やり押し掛けたりして
少しずつ皆さんとつながり、
少しずつ目の前の世界が広がっていきます。

好きな歌人さんに「この歌好きです」と伝えられる事もとても嬉しいし、
その方々に私の歌を読んでもらえるというのもワクワクします♪
私の歌に新しい命を吹き込んでもらうような
贅沢な感覚なのです。

あーもう、話がまとまんなくなって来てしまいましたが
要は
私は今、とても幸せだということです。
(うん、独り身だけど(笑))

というわけで、先輩方!
これからどうぞ宜しくお願いいたします(。・ω・。)

足跡&コメント帳

んにちは。
はるばるありがとうございます。

短歌以外のことでも、何でもOKです
何かありましたら ここに書き込んでください♪

あるいはメールフォームからどうぞ^^

FC2での内緒コメのやり方が分からないので
放置状態のYahooブログからいらした方々は、
あちらの内緒コメをお使いいただいても大丈夫です。

んでは、ごゆっくり~
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
