スポンサーサイト


誰かとは誰…

今日のうた

  大丈夫だよと頭を撫でてほしい 優しい誰か、出来れば君に

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

どこに出すわけでもない歌ですが初めてアップします。
最近こんな感じです。


ここで
私の好きな女性の歌詠みさん お二人の歌を併せて紹介いたします。
無許可です。
勝手にすいません……。(いやだったらすぐ消します)

◎中森つんさん
  この詠を誰か優しく抱きしめて「皆」じゃなくて「誰か」でいいの

◎佐藤真由美さん
  鎌倉で猫と誰かと暮らしたい誰かでいいしあなたでもいい


正直、強がったり張りつめた状態で生きていると
誰かに「それでいいよ」って認めてほしいと思うこと、私はあります。

でももっと正直に言えば、
誰か、と言いながら
特定の人を思い浮かべてしまうことも、私はあります。

それをそのまま正直に詠んだら今日のうたになりました。

弱いのかな。
でも、人肌が、というよりは人の手のひらが
恋しくなることありませんか?

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

プロの歌人さんとともに並べて紹介していただけて、光栄です。どんどん利用してください。
私ちょうどいま、「誰か」に大丈夫だよ、と言ってほしくてしかたがなくて、それが「君」であったほしいと願っています。そんな気持ちになってしまうとき、ありますよね。

ちいさん、わかりますわかります!!
誰かって、誰でもいいわけじゃなく、本当はたったひとりを指してるんだってこと、あらためて気付かされる歌ですね。
人恋しい季節、身にしみる3首です。

心細さに「あなたでもいい」と、ふらついてしまわないよう、私は用心しなくては…

中森つんさま

私にとってはお二人とも大好きな歌人さんです☆(勝手にごめんなさい。)
私も(誉められて伸びる子なので(笑))誰か一人にでも認めてもらいたいって思ってしまいます。ボツが続いたときは特にね(^^) ちなみに私が今一番撫でてほしいのは西島秀俊さん(俳優)です(別に聞いてないね 笑)

ことはさま

ことはさん、そうなんですよ!!
誰か、なんて強がっておきながら(弱い私は)誰か=あなた なんです。
独り身には厳しい冬が近付いてます。今住んでいる横浜は 地元宮城よりは温かいけど、それでも温かい腕に包まれたい季節です(笑) 私もふらつかないよう用心しますv-16
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
