スポンサーサイト


ぷち短「残」

2009/09/20 NHKぷちぷちケータイ短歌
テーマ「残」

◎点滅の信号渡り終えたあと右手に残るあなたの温度

-------------------------------------(朗読のみ)

信号の点滅を見つけたあなたが
急に私の手を取ってくれた。
駆け足で渡った後 あなたは何も無かったように手を離すけど
手にはまだ あなたの温度が残っているよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朗読の歌ってスタッフさんが選んでくれるんでしょうか。感謝です。
今回はトキオ荘ラッシュでしたね!!
みなさんの名前がスピーカーから次々に響いてドキドキしてしまいました。

ちなみに どうでもいい事ですが、今日誕生日を迎えまして。
神奈川県 小林ちい 28歳 女
になってしまいました。負けるな私(笑)

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

お誕生日おめでとうございます。何故でしょう、勝手にちいさんは同い年かと思いこんでいました。すみません。

この歌好きです。二十歳くらいの淡い恋心を思い出した。この歌の二人はまだ、付き合っていないのでしょうか。気になります。

お誕生日おめでとう!

 ハッピイーバースデイ28歳万歳!!
マダマダお若い女盛りで御座いまーす。
朗読のお歌仲の良いお二人ですね!うらやましい
私の場合はもうあべこべなんですよ!

中森つんさま

ありがとうございます。
同い年…、今日からそういう事にしましょう。是が非でも!

この短歌は私も高校生くらいのピュアで不器用な恋愛をイメージして詠みました。個人的には「両想い直前の片思い」が一番楽しくて好きです。実際に詠む短歌は悲しい内容のものが多いのですけれどね^^;

おはぎさま

ありがとうございます♪
実際の年齢と精神年齢の差が開くばかりで、もう少ししっかりしなくちゃ(笑)
でも年を重ねることは楽しみでもあります。
高校生の頃には詠めなかった歌を詠めた時は やっぱり嬉しいですね^^
しかし、私もそろそろ50年連れ添える相方を見つけたいです!

HAPPY BIRTHDAY!

ちいさん、お誕生日おめでとうございます☆
28歳、いいなあ♪いいお年頃です(笑)
これからもキラキラ素敵な歌を楽しみにしていますね

ぷち短のお歌、きゅんとしました。
解説読んでさらにきゅん。
誰か私の手も引いてー

No title

小林ちいさん、
Happy Birthday!

28歳おめでとう!

 いい響きだぁ 輝き盛りだぁ♪

ちいさんにとっていい一年になりますように!

ことはさま

ありがとうございます!!
精神年齢11歳、足腰すでに60歳、小林です。(←嫌だな)

根クラなせいで
うっかりするとどうも暗い短歌ばかりになってしまうので
ときどき意識的にキラキラさわやか系の歌も詠むようにしていますv-218
まー実生活では、誰かに手を引いてもらうどころか
恋愛から手を引いて暫くたつんですけれども(笑)

ウクレレさま

ありがとうございます♪
いい響き…ですか?? でも正直、そろそろ焦りますね。
友人に会うと「うちの子がさぁ〜」って聞かされて。
ま、私には短歌という 頭を痛めて生んだ子たちが沢山いるから大丈夫ですけどね^^
いい歌をいっぱい詠んで&読んで、女をあげたいと思います♪

こんばんは

♪♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪♪

28才かぁ〜。いいですね、まだまだこれから綺麗に輝くときですね!
ますます素敵になっていくんでしょうね〜(o^∀^o)

夜ぷち採用も、おめでとうございます!
この歌、そういうシチュエーションだったんですね!勘違いしてましたが、ますます可愛い♪急に手を握られたら、キャーッってなりますよね。

これからも楽しみにしてます!

ひいらぎさま

ありがとうございます(*^^*)
ますます素敵に…というより まずは、早く人間になりたいです(笑)

「点滅の信号」ってちょっと寂しい感じがします。なので敢えてきゅん系の歌で行きました。拙い歌ではありますが、良かったらまた解釈&感想聞かせて下さいね♪
今週はかろうじて1首読んで頂けましたけど、ひいらぎさんの4首は鳥肌ものですよ!!
まんべんなく皆に選ばれているし☆このこのー!目標です(’’*)

はじめまして^^v

はじめまして
台所のキフジンと申します
おはぎちゃんのところからウクレレさんへ飛び今日ちいさんのところへ飛んできました
どうぞよろしゅうお願い申し上げます

28才 女 ヮ 悩みどころですネ
頭を痛めて 忘れかかったあの頃を思い出させてください  もうすぐ 55才 女 になります

台所のキフジンさま

わーー、訪問ありがとうございます。
おはぎさんのところで絵手紙を拝見しておりました。私は絵心ゼロなので羨ましい才能です^^
「台所のキフジン」というお名前もチャーミングで印象的ですね♪
ウクレレさんのところでアボカドの歌にも点をいただきとても嬉しかったです。
悩み多き28歳(独身)に今後も良きアドバイスをお聞かせ下さい(*^^*)
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
