スポンサーサイト


リサ短が終わりました

今日の一首

 よく熟れたアボカド、ツナとマヨネーズ 混ぜた指から食べたがる君

--------------------------------------------------------------

ウクレレさんのところで
第1回リサイクル短歌歌会が開かれました。

何かに応募したものの 選考にもれてしまった歌を集めて
みんなで鑑賞しようという楽しい企画。
私は上の1首を応募。
個性溢れるすばらしい歌が18首も集まってそれはそれは大盛り上がり!!!
大賞の一首をはじめ、大好きな歌にたくさん出会えました。

歌会はじめて参加しましたが、ほんと楽しかったです。
私の歌もこれで成仏できたと思います。

さて、ここからは裏話。
(上の歌のイメージが壊れる可能性がございますのでご注意ください。)

アボカド好きなので、ときどき買って食べますが
実際は蒸して裂いたチキンと一緒にバジルソースであえるのが好きです。
でもどうしてもゴロがあわなくてツナマヨに変更(^^;)

さらに。実際には手では混ぜないですよね、ベタベタ汚いし(笑)
「スプーンで混ぜているのに、君はわざと私の指から食べたがった」
くらいに読んでいただけけると良いのかも。

最後に。
この歌の実際のモデルは。。。次のうちどれでしょう。
 1、付き合い立てのラブラブカップル
 2、やさしいママと子ども
 3、若かりし頃の私と 当時の好きな人
 4、作るのも私、食べるのも私。

答えは…
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
知らない方が、きっと幸せです(笑)

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

秋雨ですね

 ちい様今日は、少し肌寒いです。このお歌に私は?点いれましたよ!キットモデルは4だと思いますが・・・ごめん!

おはぎさま

投票して下さったんですね、ありがとうございます!
モデルは…うふふ、秘密ですよ♪

最近は神奈川も寒いです。油断して薄着で寝ていたら、明け方に寒くて目覚めてしまいました。Tシャツで寝るおはぎさんも、どうか風邪などひかれませんように!

No title

きっと 3 でしょう!

アボカドは皮を剥くだけで手につきますよね♪

きっとそれをカレシが・・・^^

初コメント♪

ちいさん、こんにちは♪ 先日はブログにコメントいただき、ありがとうございました^^

こちらのお歌は3で詠むのがやっぱり魅力的だと思います。真実がたとえ4だとしても…3にしておきましょう。そうしましょう(笑)

リサ短、楽しかったですよね♪
また開催されるといいな。
ちなみに、ちいさんがぷち短でご活躍の裏では、私のボツ歌が着々とストックされ続けています

ウクレレさま

・・・・・・3で行きましょう、ここは一つ!

アボカド大好きなんですがあまり料理の仕方を知りません。
のり巻きにして食べるのが一番好き(笑)柔らかくなったらトーストにたっぷり塗って、塩こしょうとか。何か簡単でおいしいのがあったら教えて下さい♪

砂花ことはさま

ことはさ〜〜〜ん♪
遊びに来ていただけるなんて、とてもとても嬉しいです。
クイズの答えは3に決めました。聞こえが良いから(笑)
そして、ぷち短は全然ダメです。まだ読まれたことが無いし、上手く出来たと思った歌ほどボツになります^^;

ちなみに NHK短歌で見たんですが、ことはさん盛岡なんですね。私今は神奈川で一人暮らしですが、地元は宮城なんです^^ 嬉しいな。東北人ということで、これからよろしくお願いします☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
