

1月のうた/ステップ

『ステップ』

友達のままでどこまでゆけるのか雨は車窓を濡らしはじめる

時間より先に来そうな人のこと思って駆け抜ける二番線

難しい顔でドーナツ選ぶからポン・デ・リングの「ポン」で笑った

あと一歩あと一歩って近付いて逃げないだるまさん転んでも

雨上がる喜びのまま水たまり跳び越す君の紺色の靴

君のこともっと聞かせて補助輪が初めて外れた日の話とか

ポケットに隠す指先 ふれあえば心のすべて知られてしまう

I Wanna Be Loved By You モンローのようには上手く歩けなくとも

<未来2013/01月号>

*こんげつのよだん
あけましておめでとうございます。2013年もあと11ヶ月ですね!早いなー。
最近、諸事情により短歌から少し離れておりました。でも結社誌は何とかまだ欠詠せずにおります(かなり危ういけれども)。未来の詠草は、去年自分のテーマだったエチュードが終わり、今月からまた心機一転です。思い出したら更新しますね、思い出したら……。まあ、ニーズはなくても備忘録として(笑)
さて、どんな歌の生まれる一年になるやら。本年どうぞもよろしくお願いいたします。

コメント

Secret

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
