

11月のうた/電車のエチュード

『電車のエチュード』

赤ちゃんにだけ向けられたおばちゃんの表情をしかし皆が見ている

あの駅の切符挟みの形状が思い出せない Suicaを翳す

眠る時山手線も巣に帰る環(リング)を事も無げに開いて

警笛を鳴らして日々は通り過ぎ抜け殻として脳に残響

乗り継いでどこへも行ける錆色のレールが途切れたなら歩いて

<未来2012/11月号より抜粋>

*こんげつのよだん
いよいよ今年もあとちょっと……早いですね、怖いですね。
1月から続いてきた詠草「エチュード」もいよいよ来月で一区切りです。ブログにアップしなかった月もあるものの、今年も何とか欠詠せずに来られました。ししし締切はよく遅れそうになるんだけどね(学習能力!)。2013年分の詠草は方針を絞りきれないまま既に2回出したので、まあこのまま緩い感じになると思います(計画性!)そしてブログ更新もゆるいまんまだと思います(向上心!)。
いろいろ足りないものばかりですが、残り1ヶ月ちょっと元気で生きましょう。生きましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11月のうた/電車のエ】

★『電車のエチュード』赤ちゃんにだけ向けられたおばちゃんの表情をしかし皆が見ているあの駅の切符挟み

コメント

Secret

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
