

9月のうた/ほろ酔いのエチュード

『ほろ酔いのエチュード』

会う人の顔一つずつ思い出し to do リストに横線を引く

生ビール、美味しいチヂミ、口実は何とでもなる 会いに行きたい

繊細な影を落として奈美の手が取り分けていくシーザーサラダ

くだらないことを選んで話したいくだらないほど夜は明るい

情けない たかがビールの一杯で想いの箍が外れるなんて

ふわふわの私のためにりっちゃんが頼んでくれる温かいお茶

<未来2012/9月号より抜粋>

*こんげつのよだん
今さら9月号というね。世の中は未来10月号の話題に沸き立っているってのにね、あはは。……笑えんわい。
今回はお酒の席での歌たちです。ありがたいことに最近、短歌関係の方々とご一緒する機会も増えまして。お酒は弱いのですが、そういう席はなかなか好きです。よりリラックスした姿が見られるからかも。
それにしても10月号、すごい売れ行きのようです。笹公人さん、黒瀬珂瀾さんの選歌欄が新しく始まり、またOperaという精鋭が集う欄もスタートしています。業界騒然だよー。すごいひとばかりだよー。
ここに来てくださる奇特な面々はすでに入手された方も多いと思いますので、10月分のうたは 微妙に気が向いたら更新します(どこへ行ったの私のやる気……)。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございました。
随分長いこと更新していないのでお恥ずかしい限りですが、こうしてコメントを残していただけるのは大変嬉しいです。ありがとうございます。私はまだ新聞へ投稿したことはありませんが、きっとすごい投稿数でしょうから、一首載るだけでも大変なことだと思います!すごいですね。
鎌倉へは昨年ホットケーキを食べに行ったきりですが、今年も紅葉を見に行ってみようかな。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
