スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷち短「決心」120325

2012/3/25「決心」
すれ違う運命なんて蹴飛ばしてお前まるごと連れ去ってやる」
・・・・・・・・・・・・・放送外 加藤治郎さん選


あーあ、もう終わってしまうのか(大きめの一人言です)。

この歌、たたさんから最後のとじかっこ【 」 】について質問がとんで来た。
そりゃそうだ、誤字かと思う。
まあおおざっぱに言うと、「こんなこと言われたいわあ」みたいな気持ちを込めて付けました。タイミングの合わない人っているんですよね。たとえどんなに好き合っていても。でもそんな運命を蹴っ飛ばしてさらってくれたらいいなあ。(以降、妄想が続くので今日はここでおしまいおしまい)

コメント

Secret

shoot!

質問したたたです(ややこしい)

【 」 】を抜いた状態で完成しているだけに、誤植に見えてしまいました。意図を生かすためには仕掛けが必要かもしれません。でもそうしたらかなり計算ずくの作品になってしまって、本来の良さは消えてしまうような気がします。冒頭から括ると劇やドラマの台本でしかありえない言葉になってしまいますしね。

「すれ違う運命なんて蹴飛ばして」はト書きではないでしょうかね。言うとしたら「お前まるごと連れ去ってやる」あっ、でもまるごとは大変そうなのでいいとこだけ(←とてもダメな男)

物理的に蹴飛ばせないものを蹴飛ばすの、好きですよ

Tata

GOAL!!

たたさん、こんばんは!
お名前勝手に出してすみません(決して撒き餌ではないですよ 笑)。

【 」】についてありがとうございます。
誤植だと思われるかなあと感じつつ、そのまま出してしまいました。ト書き、なるほどなあ。でも私は是非ここも言ってほしいので、頭にも【「 】をつける形で行きたいと思います。「すれ違う運命なんて蹴飛ばしてお前まるごと連れ去ってやる」ぽわわわ~ん(妄想中)…いい!

是非たたさんも私生活で使ってみて下さい。(一回100円)
コメントどうもありがとうございます(^^)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。