

NHK短歌2012年3月

発売中のNHK短歌3月号に歌が掲載されています。
佳作1首です。

お話の続きをしてよ 籠を出たピーコは幸せになる、そうよね?
 ・・・・・・・・・・・・「続」坂井修一さん選


坂井先生(泣)!これでやっと、新選者の方々コンプリートでございます。
長かった、実に長かった。でも痛みに耐えてよく頑張った。感動した。
これを機にやめt...ごほごほ...、初心を忘れず励みます。

採用歌、籠の表記がやっぱり重かったな。カナ表記「カゴ」と迷ったのですが場面上は漢字が良くて、悩ましい。この歌には続きがありますので、機会があったらいつか。

コメント

Secret

No title

こんばんは。
ちいさんも今月号でコンプリートだったんですね♪
お互いに長かったね~(笑)
坂井先生とちいさん、相性よさそうなので意外でした。
表記には迷いますよね。
(篭はどう?竜っぽくてダメ?)
私は投稿画面でも散々迷って書き直したりしています。
この可愛いお歌の続きがとっても気になるので、機会がなくても是非…(^_^)/

紗都子さま

紗都子さんこんにちは!
コメントいただいていたんですね、気付くのが遅くてすみません。
紗都子さんも今号でコンプおめでとうございます♪(しかも2首!)
入選回と良い、ご縁がありますね(笑)
篭、かあ!確かに竜っぽいけど、、、うーん、悩みます。
続き…あんまり可愛くはない方向なんですがw いつか!
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
