スポンサーサイト


NHK短歌大会2012.1月

知らない間にテレビの放送も終わっていたNHK短歌大会。今年も私は観覧に行ったのでございます。(久しぶりすぎて文体が定まらない 笑)

今年は生憎の雨でしたが最高の一日でした。お友達の皆さんの待ち合わせに奇襲をかけ(←)無理やり仲間に入れてもらって観覧。いやね、一昨年は5人で観覧したんですが、途中で歌評聞きながら涙こらえるのがキツくて(笑)去年は恥ずかしいから一人で見たわけですよ。今年もそのつもりだったんだけど、みんなが一緒だと聞いたら寂しくなっちゃって(子どもか 笑)おかげでほんとに楽しかった!ご一緒した皆様お世話になりました。

夜は新年会に参加。初めてお会いする方が多くてほとんど話しかけられませんでしたが(人見知り直そうよ)、ビンゴで一番だったの私\(。>ω<。)/ 人生初!ごほうびに道浦母都子さんの歌集をいただきました。今年の運を全部使ってしまったわ。

二次会までご一緒してよく分かったのは皆短歌が好きなんだなあってこと。当たり前だけど。私まだまだだなあって落ち込みました(笑)

最後に一応、投稿歌を。

もう少し甘やかしたい 二十四時過ぎて濃いめのココアを淹れる

岡井隆さん(大師匠)がとって下さいました。
岡井先生だと知って嬉しかったです。

コメント

Secret

ちいさん、こんにちは。
今年度こそ観覧するつもりだったのに、入場券を入手できず行けなかった私です。(投稿しなかったので申込みしなくちゃダメだったのよね…とほ)

入選(&ビンゴ!)おめでとうございます☆
幸先のいい一年のスタートになりましたね!
今年もちい短歌、楽しみにしています♪

ことはさま

ことはさ~ん(泣
一枚のハガキで二人まで入れるので、ご一緒したかったです!
当日もしやと思ってホールなどキョロキョロしていたのですが。残念。
いろいろお話ししたいです(><)

えへへー、ビンゴ初めてで嬉しかったです!
幸先が良いならいいんですが、
ここがクライマックスにならないといいなあ(笑)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
