

12月のうた

『バスタイム』

からっぽの人間なのに思い出が年々溜まって重くなります

服を脱ぎ化粧を落としプライドを見栄を剥ぎやっと裸になれる

憎らしい脂肪をつまむ 恋すれば欲しくなるアフロディテの肉体

触れられた順に体を洗いおり耳の後ろは確か四番目

騒がない シャワーが水に変わってもしみて初めて傷を知っても

バスタブに沈めばこの身一つ分のお湯がこぼれる 後悔はしない

海色の湯舟に揺れて漂えりかいそうのバスはどれも寂しい

絵に描いた大人の女子は湯上がりにコンビニ限定スイーツを食む

<未来2011/12月号掲載>


*こんげつのよだん
バスタイム、なんていうと色っぽく聞こえますが、私の実体はカバの水浴びに近いです(誰がカバやねん)。下から二番目の歌がちょっと意味不明かな。だとすれば、この連作のはじめの方に組み込んであった、海草成分配合の入浴剤を入れる歌がボツになった為です。ふざけた歌だったのでボツは完全に納得なのですが、他に影響が出るというのは一首ごと独立できていないということで猛省してます。
ちなみになんでOLさんは湯上がりにヨーグルトとか食べるのでしょう。私チョコレートの方が良い。(←美意識の低さの露呈)

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
