

NHK短歌2012年1月号

発売中のNHK短歌1月号に歌が掲載されています。入選1首です。
放送に続き二回目の紹介ですが嬉しかったのでお許しを。

間奏をいとおしむように「俺と」から続くあなたの言葉を待った
 ・・・・・・・・・・・・「間」佐伯裕子先生選


「よくできた楽しい恋の歌。「俺と」に続く言葉を作者は知っているが、それでもはっきりと聞きたい気持ちが「間奏」に託されている」と評をいただきました。ありがとうございます。4週目の放送だと本に載るまでの期間が短くて良いですね(笑)


また、18日のラジオ「ケータイ短歌」では穂村さんに1首とっていただきました。

 私には見せたことない顔をする隣りに友里がいるってだけで

穂村さんに選ばれるなんてほとんど経験がないので嬉しかったです♪
随分昔の歌の推敲版なのですが、この「友里」ってきっと美人なんだろうなあ(笑)

コメント

Secret

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
