スポンサーサイト


言い訳

2009/09/06 NHKぷちぷちケータイ短歌
テーマ「言い訳」


◎「目が悪いから」また少し近付いた ほんとは1.5なんだ、ごめん

-------------------------------------(笹公人先生 選)

そしてボツの歌↓↓↓

◎ 彼女には不可抗力と言えばいいよ シッ!目を閉じて2秒間だけ

前にもこういう略奪系(とでもいうのか)の歌を送ったけど ことごとくボツ。
NHKの夜8時だから!?
まー、単純にレベルに達してないってことですよね。

お情けで選んでいただいた歌は 正直、誰でも思いつきそうです。
私こんなキュートキャラじゃないし(笑)
実生活ではできない分、短歌だとボツの歌みたいなのも詠めて楽しいんだけどな。
安易にこういう歌を詠むのって短歌に対する冒涜なんでしょうか…。。。
チーン。

ついでに「残」もボツ短歌紹介します↓↓↓

◎冷蔵庫開いて覗く残像が見えてるうちは好きなのだろう

数年前の歌です。恋人が出て行ったという設定なんですが、だめでした。
まずテーマが「残」って難しいし!!

にしても、ひいらぎさんと おはぎさんの活躍たるや!!すごかったです。
トキオ荘の皆さんの名前を見かけると、
嬉しくて心が躍ります♪

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

 今晩は、小林ちい様。 やはりお年柄女心が妖しいほどよく出ていて笹先生好みかも、分かるわかるそんな年もあったんだ! 私も昔!(^^)!
短歌に対する冒涜?其処まで考えない、何事も前向き! 私などもう何でも云っちゃいます!

こんばんは

夜中に失礼します(笑)
ちいさんの歌、可愛いですね!素直さとストレートさが羨ましいです!
ボツになってしまった略奪系も好きですよ。ドラマチックで。
私は題詠ブログでかなり妄想短歌を詠みました。
なんでもありでいいと思います、可愛いし(^-^)

おはぎさま

私もこの歌のように大胆にいけたら良いのですけど、天の邪鬼だし、なかなか出来ません(照)
私にも早く「塩入コーヒー」に驚いてくれるような素敵な相方が現れないかな♪

前向きに、ですね!ありがとうございます!また遊びにいきます^^

ひいらぎさま

私は全体の70%くらいが妄想短歌です(恥)
短歌だったら、素直な女子やツンデレ、小悪魔…と何にでもなれますからね♪
ボツ短歌も読んで頂いてありがとうございました。
シッ!の歌を詠んだ瞬間は「来たー!!」と叫ぶくらい興奮したのですが、一夜明けたらそうでもなかったです(爆)
「なんでもあり」そうですよね☆ いろんな歌を詠んでいきます。もし私が略奪系などの歌ばかり詠んでも、潔白だということ、ひいらぎさんだけは分かっていて下さいね 笑 (^^)b

No title

「不可抗力の歌」超かわいいですよ♪

すきだなぁ〜!

こんな女のコ^^

ウクレレさま

優しいお言葉ありがとうございます。
ウクレレさんに誉めてもらえるととても嬉しいです♪
でも私はこんなことはしませんが(笑)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
