スポンサーサイト


愛の31文字コンクール

ご報告です。
この度、喜多方市熊倉で催された「愛の31文字コンクール」で優秀賞を頂きました。しかも調子に乗って賞状を頂戴しに行ってきました♪
この催しは、いつも投稿させていただいている笹師範のブログで知りました。開催地が福島県だと知った瞬間に出すことを決意!東北人として、復興の祈りも込めてぜひ参加したかったのですo(^ー^)o そして後日、入選の連絡をいただき、即座に行くことを決意!温泉に入りたかったのです(←)。
母に福島行きを伝えたら「お母さんも温泉行きたい」と賛同。そして父も。なんとのんきな家族(笑)。正直、震災の影響で東北の観光地は元気がなくなっていまして。今は少しずつ客足も戻りつつあるようですが、復興を支えるのはやっぱり足を運ぶことかなと。現地に行き、食べて、お金を使う(品のない言い方ですが ※追記記事あり ココ)。そうは思っても、きっかけがないとなかなか行けないね。だから今回は渡りに舟!(温泉旅行を正当化しようとしてる!なんて、気付いても言わないでw)
前置きが長くなりましたが、いただいた賞状と応募した歌です。
kitakata

身を焦がしながら君へと落ちてゆく軌道を逸れた衛星のように

はじめは忘れられたまま漂う衛星の歌だったのですが、ちょうど閉め切り間際にテレビで衛星のパーツ落下のニュースを見まして。
忘れられたまま回りつづけるより、たとえ燃え尽きても引力に引かれるままあなたに少しでも近づきたい!!という気持ちで改作推敲しました。結果、自作の中でもかなりロマンチックかつ情熱的?な歌になった気がします。

表彰式は、地元の公民館祭りの一部として、屋外でにぎやかに行われました。幼稚園児たちの歌あり、よさこいのパフォーマンスあり、隣のテントからは豚汁を調理する香りが漂い、館内ではそば打ちが進行し、盛りだくさん!アットホームで楽しい会でした。ちなみに賞品として、かわいい民芸品やお米、おそば等もいただき、本当に思い出深い旅になりました。久々の温泉も最高だったし、大満足の休日でしたとさ(^^)

コメント

Secret

No title

ちいさん♪
おめでとうございます!すごい!
下の句の字余り感が、有り余る情熱を表してるようで、かえって心地いいですね。
温泉も楽しめたようでよかったです。ついったーで旅の様子をちょくちょく知ってうらやましがっておりました。
涼しくなってきて、温泉も余計気持ちのいい季節ですね。いいなあ、行きたい!

PS きのうはどうもありがとうございました。色んな意味で(笑)またお会いしたいです!

こゆりさま

こゆりちゃん、ありがとうございます。
衛星の歌、字余り私も気になってて、でもどうしても上手く変えられず出しちゃった。こゆりちゃんのナイスフォローで励まされました(笑)
温泉よかったよー。四方が山で宿中にてんとう虫が大量発生(越冬で集まってくるらしいw)してびっくりしたけど、ゆっくりできた(^^)v

ちなみに昨日はごめんね(爆)失礼きわまりなく、荷物まで押し付けて!持ってるかもと思いつつ、渡さずに居られなかった心を受け取って下さいww またぜひ!今度はちゃんとするからぁ~!
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
