スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK短歌2011年9月号+8月号

発売中のNHK短歌9月号に歌が掲載されています。
佳作1首です。

「楽園の定義を教えてあげようか」手首を軸に身を寄せながら
・・・・・・・・・・・・「園」佐伯裕子先生選


投稿直前まで「 」括弧をつけるか迷っていて、どうやら無しで出したようです。
活字で見たら分かりにくかったので、ブログではカッコつけてみました。
音読の際は上の句をぜひ 囁き声でお願いします。←


また、先月のNHK短歌8月号には入選分の一首が掲載されていました。
上と同じく佐伯先生の選でした。

好きなのはほくろの多い左腕その中をゆく薄青い川

こんな分かりにくい歌をよく拾ってくれたなあと感謝しきりです。
いい歌が詠めるように私生活を頑張らねば。目指せ、リア獣。。。獣?

コメント

Secret

No title

ちいさん、あたしこれ大好きです!
とても狭い光景を切り取っているのに、様子がぐっと浮かんで広がりがある短歌は目標とするところです。
しかもそこはかとなく色っぽいし。なにがあったのよ~ちいさ~~んwww
楽園の定義、っていうのも、夏っぽくていいですね。もう夏終わっちゃうけど、ちいさんの短歌で堪能しまーす!

こゆりさま

こゆりちゃん、こんにちは。コメント稀なので反応遅れてごめんなさい。
ありがとうございます!好きとか照れるし(笑)
この歌の積極性は今までにない感じで私も気に入っています♪(楽園を教えてあ・げ・る!ってかなり自信過剰ですけどw)色っぽいのは日々繰り返される妄想の賜物ですね←。願わくばこれをNHKの電波に乗せたかったよww
リアルでも小悪魔を目指したいと思います☆
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。