

6月のうた

『三 月 の こ と』

 揺れ終わり胸で不安が揺れ始める宮城に暮らす人を思えば

 お前だけ連絡取れず更ける夜心配させるなんて生意気

 不器用なお前ばかりを思い出すどうか器用に生き延びておいで

 弟は故郷一番のいい男ほんとよほんと運のいい男 *故郷=くに

 弟の細くない指思い出す、私と同じ爪の形の

 かぶったら負けよとせーので指を差すアイスクリームのチラシ挟んで

 くだんないこどでしぬほど笑ったなそれにしてもあれはくだんねがったわ

 電話など普段はして来ないお前が「大丈夫」と二度電話をくれる

 姉ちゃんのことはいいんだよ、お前は食べているのか寒くないのか

「んじゃな」と言って電話を切った不器用で照れ屋な私のかわいい弟

 <未来2011/06月号掲載>

コメント

Secret

No title

こんにちはーー
お元気ですか
ちいさんの素晴らしい歌に近頃はみなさんときめきすぎてコメントを控えてるみたいですね
かわいいちいさんがしょげていないかちょっと心配でおせっかいコメをしてしまいました。
フレーフレー!!ちいさん♪

ぶんさま

ぶんさん、こんにちは!
応援ありがとうございます(笑)最近の閑散ぐあいをいいことに管理も怠っており、おかげでコメントにも今気付きました。すみません。
ときめきすぎて……とは思いませんが(^^;
思わずコメントしたくなるような歌ができるよう精進します♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
