

ぷち短「制服」「輪」110403

2011/3/27  ぷち短 テーマ「制服」
カウンタに私情は不要 制服に袖を通せば背筋が伸びる
・・・・・・・・・・・・・ホームページ採用 だいたひかるさん選


2011/4/3  テーマ「輪」
きみのこともっと聞かせて補助輪が初めて外れた日の話とか
・・・・・・・・・・・・・放送内 だいたひかるさん選


2週分まとめてアップします。
高校が私服だったため「制服」は難しかったです。上の歌はコーヒー店でのアルバイトを思い出して詠みました。悲しいことがあっても仕事中は笑顔でいなきゃいけないし、実際制服を着るとちょっと元気も出ました。なつかしい。

「輪」は、すっかり〆切を忘れていて、11:50くらいに「あー!」と思い出し。
輪、輪かあ…→車輪?→そういえば昔自転車の歌作ったな→確かこうだ→「君のことをもっと教えて 自転車に初めて乗れた日の話とか」→「輪」が入っていないぞ。補助輪に直してみよう→よし!と投稿しました。あとで調べたら2005年11月の歌でした。けっこうな大人になってから詠んだのにこのアホっぽい内容(笑)。だいたさんの読み通り、「好きな人のことならどうでもいいことまで聞きたい!」という「恋は 盲目 貪欲」な一首です。

コメント

Secret

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
