スポンサーサイト


おきらく日記:自己分析とほしいもの

片付けが苦手な、残念な大人です。
もっと正確に言えば、片付けが苦手というより、異常な面倒くさがりなのだけど。

実家を建替える前、子供部屋は6帖ありました。
遊んだのは自分なのに、収納するスペースはあるのに、片付けられない。
弟は私にも増して片付けられない人なので両親の怒りは分散されていたものの、両親の口から「お姉ちゃんを見習ってしっかり片付けなさい」という言葉は聞いた事がないし。

子どもの頃、集中力がないことにかけては金メダル級でした。勉強をしていてもすぐに飽きてしまって、後ろの席の友達に話しかけては先生によく怒られました。そんな人間なので、片付けを始めても集中出来ず、出てきたプリントやら雑誌やらをめくり始めて進みません。

「集中力欠如」「注意力散漫」「だらしない」何度聞いた言葉か…。

大人になったらやがて改善されるだろう、とのんきに構えていたけど
いつになったら治るんですか!
全然兆しが見えてこないんですけど。

「片付け下手」に加えて最近は「集めたがる」ことも私を苦しめており。
本は増える一方、
服も増える一方、
CDやDVDもちょっとした量です。
でも集めたいんだ。手元に置いておきたいんだよ。
好きな音楽や好きな言葉に、思い出したタイミングで自由に触れたい。

さて、どうしたものか。少ない脳みそで考える、片付けられない+集めたがる女一人。
私に今一番必要なもの。
たくさん入る本棚?→いいえ。
大容量のハードディスク?→いいえ。
ウォークインクローゼット?→いいえ。ほしいけど。

「何とかしろよ」とおしりを叩いてくれる相棒。→イエス!

というわけで、「お母さん男子」募集広告でもだそうかしら、な晩秋です。

コメント

Secret

お母さん男子^^v

おはようございます^^v
読んでいて ・・ もっと だらしのないのが居るよ
って云ってしまいました 私ですから ・・
最後の最後まで手を抜いて
どうにかなるかも なったじゃないって云う風に生活してたみたいです
いま 病気して 動けなくなって
ウチのダンナヮ 完全に 『お母さん男子』になりました
お母さん男子 イイですよぉ やさしいし 料理上手だし^^v
ありがとう って云う それだけがちょっと ・・だけど ありがとう って云ってます^^v

ダイドコさま

おはようございます(^^)
ふふ、ダイドコさんも仲間でしたか(笑
すてきな旦那様うらやましいです♪
自分の旦那さんのこと「イイですよぉ やさしいし 料理上手だし」
なんてさらっと言えちゃうダイドコさんすてきです♪
朝からごちそうさまでしたー(。・ω・。)
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
