スポンサーサイト


ぷち短「裏表」100912

2010/9/12 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌
企画テーマ「裏表」


裏面に小さく書いた I love u(メッセージ)/見つける君の表情(かお)を思って
・・・・・・・・・・・・・・・・加藤治郎先生 選/放送内

気付いてくれるかな
小さく小さく書いた あなたへの I LOVE YOU...


・・・なんてね。かゆい(笑)
久々の放送内採用です。ルビに頼りーの、スラッシュ消し忘れーの(←消し忘れだったんかい)、もう短歌なのこれ?って感じの一首です。すいません。
名短でお会いした方々とtwitterでワイワイしながら聴いており本当に楽しい時間でした この歌を詠めたのも、皆さんのおかげです(私のカードを受け取ってくださった奇特な方々、ありがとうございます)。

小さなサプライズ好きです。ドッキリとは言えないようなすごく些細な、それでも見つけるとちょっとだけ嬉しくなるような。
そういうものを発信していけたらいいなと思います。

小林ちい
tankacard100913.jpg

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんにちは
不思議な短歌って思いました
以前チラッと見たことがあるほむほむさんの不思議短歌を思い出しました
サプライズ。。。いいですね♪
ぶんは分身の術を使うので夜ぷでは毎週何処かに隠れています。なぞなぞが大好きなんです。われながら困ったものです。。。

ぶんさま

ぶんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
ほむらさんのにこんな感じのがあるのでしょうか?チェックしてみます!

分身の術。。。
毎週どこかに隠れている…ってことは毎週採用されているってことですよね!!
さすがとしか言えません。もう。
分身の方でブログをやっているなんてことありますか?
いくつもの筆名を操るぶんさんの歌たちをまとめて読みたい小林でありました。

名古屋の思い出を歌った歌ですか?
楽しかったんですね。
俺の名古屋短歌の記事で、ちいさんが不快な思いをしていたらほんとにごめんなさい。
精神年齢16歳なのでたまにああなるのです……

くまさんさま

名古屋の思い出を含んだ歌です。
くまさんの名古屋の記事、もし不快な思いをした人がいるとすれば私じゃないよ。
(私はサミットのことを全く知らないので、単純に「行って良かったって思ってる人もいるよ」と自分のことだけコメントしてしまいました。ごめんよ)
くまさんだから書ける事だったと思うけど、若いから/大人だからということじゃないもんね。特にくまさんのblogは多くの人が見ているから。もちろん厳しくても愛があればいいと思うよ!いい愛、持ってるでしょ。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
