スポンサーサイト


ぷち短「絆」

2010/6/27 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌
企画テーマ「絆」

ぼくたちはおたがいのキズなであったそれもひとつのキズナであった
・・・・・・・・・・・・・・・・天野慶さん 選/放送外で


ボツ歌の救済企画。
2週前に出した歌を推敲して投稿したものです。だって、新しいの浮かばなくて^^;
漢字で書いた方が分かりやすいですね↓↓

 僕たちはお互いの傷なで合ったそれも一つの絆であった


だめな部分を見せ合う、だめだめなぼくたち。
きみにふれると安心できる。
この胸にある感情はきっと愛とは違うものなのだけれど
せめてせめて
二人をつなぐものが
どうか絆でありますように。


テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんにちは。垂々です。

N短、夜ぷち、その他諸々においてご採用の嵐ですねぇ…。すばらしい。

私は投稿は最近まったくしていないのですが、一応夜ぷちのチェックはしてるんです。
で、昨夜、ちいさんのお歌を発見して思わず「うまい!」と声に出ましたよ。掛かっているし、素敵に意味も成しているし、いーです!

で、「6月のうた」なのですが。

つながっていようよ。左手の指を撫でれば左耳かゆがるあなた

どこまでも晴れてやがるぜ空のやつ昨夜(ゆうべ)のさよなら見ていたくせに

…が好みです。特に「つながって…」のお歌はすごいです。つながりたいという思いと左指と左耳が感覚としてつながっているという…。感嘆しました…。

「未来」でも頑張ってくださいね!

あ、先日はうたのわで拍手をいただきありがとうございましたm(__)m

またお邪魔させてください。


垂々さま

コメントありがとうございます。
絆、ほんとにむずかしくて(普段感じていないからか 涙)最後に1首だけ滑り込めました。目を止めていただけてとても嬉しいです。
また、6月のうたにも感想ありがとうございます。どういうのを詠んでいけばいいかずっと探している状態なので、垂々さんのコメント参考になりました。私自身も左耳の歌が気に入っているものの、ちょっと稚拙かな、と思っていたところだったので、大変嬉しかったです。

うたのわ、というかブログ、ほぼ毎日お邪魔してます。こっそり。
新しい記事にコメントをつけると他の方も見られるかもしれないので、なかなかコメントできず(自分の読みに自信が無いせいです。好きな歌はたくさんあるのに)。代わりにうたのわで拍手等させていただいてました。
私自身はどうもうたのわの使い方に慣れず、全く、まっっったく更新しておりませんが、好きな歌詠みさんのうたをコレクトする場として、ものすごく身勝手な使い方をしようかと。
垂々さんの言葉のつなぎ方、いつもわくわくしてしまいます!私からすると粋です。毎日楽しみです。

おひさしぶりです!

益々、ご活躍しているようですね!
スゴイ!
私が短歌をさぼっている間に、ちいさんは結社にも入られて、色んなところで活躍されて、
お〜っ、ってびっくりというか、さすがだなぁ、という感じです。
これからも頑張ってくださいね!
また、お邪魔すると思います♪

ひいらぎさま

ひいらぎさーーん!
題詠走っておられますね!!見てますよ(^^)v 私もそろそろ始めなくちゃ。
結社はかなり迷いましたが、えいや!と飛び込んでみました♪
マイペースでお互いがんばりましょう^^息切れしたら嵐からパワーもらいましょう(笑)
ひいらぎさんの歌楽しみにしています☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
