スポンサーサイト


ぷち短「行きつけ」

2010/6/13 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌
企画テーマ「行きつけ」

行きつけの店が欲しくて金曜の夜にさまよう2年目の街
・・・・・・・・・・・・・・・・加藤治郎さん 選/放送外で


田舎からでてきてもうすぐ3年。
行きつけと呼べるのはスタバとツタヤのみ、小林です。
いいのか、こんなんで(汗
たまには、かっこいいBarなんかに行ってみたいもんです。

…でもお酒飲めないけど。
…バースツール足届かないけど。
…まずもって一緒に行く人いないけど。

.............行くの、よそうか(笑)

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

^^

同じくバースツールじゃ足が届かない、ことはです

おしゃれな町にいるのに、行きつけがTSUTAYAとスタバだけとはもったいない!

足をぶらぶらさせながらソフトドリンクを飲める、そんなBarを見つけるのだ!!(笑)

ことはさま

ことはさん「足ぶら仲間」ですね(笑)
オシャレな街、と私も思っていましたが、
実際私が住んでいるところは下町っぽい感じです(私には合ってるけど)
今度足ぶらしながら一緒にグレープフルーツジュース(OLさんが好きそうなイメージ 笑)飲みましょう!

No title

東京にいた頃は週3で通っていたBarがあった高橋です(実はそのBarのことを一首詠んだけど、ボツりましたww)。
東京を離れてから、引っ越した先でも同じようなBarを見つけようとしたことがあるので、このさまよう気持ちとってもわかります!
ちなみに、自分もお酒は強くないのですが、Barでは、アルコール度数の低いカクテルや、弱い人でも楽しめるお酒の楽しみ方を色々教わりました〜。お酒が弱くても楽しめるのがBarの魅力だと思いますので、是非!!

徹平さま

徹平さんは行きつけのBarあると思ったんだー!
絶対野菜スティックかじってると思ったんですよねー(どういう印象だ)。
おお、お酒が弱い人もバーは受け入れてくれるのでしょうか!?
「XYZをお願い。もう後がないのよ」とか言えないけど大丈夫かな(←なに情報だw)
いつか挑戦したいと思います!
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
