スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名短通信vol.2

「名短」今日の一首より

 切りすぎた前髪をまた気にしてる そんなあなたのことが好きです(小林ちい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
性懲りもなく、また出してしまいました。
今度は付け句です。人生初だぜ。
どんな「あなたのことが好きです」にするか1000パターンくらい考えて(話盛りました)
一番どうでもいいことを詠んだこの歌を投稿しました。
どんな姿もかわいく思えてしまうのが愛だろ?ちがうか。

さて、名古屋発短歌プロジェクト「名短(めーたん)」では
まだまだ短歌大募集中とのこと。
この ワクワクドキドキの企画で一緒にときめきましょう♪

盛り上がりを見せるホームページはこちらです(←リンクしています)。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんにちは
ちいさんのワイルドな文章いいなあ。。。!
「名短」私も賛同して出させていただいています!それも毎回しつこいくらい!(ちょっとしつこすぎるかしらん。。。と少し反省するくらい)
でもこれってストレス発散にはもってこいなんです。ここだけの話。
一緒に締め切りまでいっぱい投稿しませんか。

いとうゆみさま

こんにちは!こめんとありがとうございます。
いとうさんの歌、拝見してました♪いつも載ってますね!!すごい。
特に方言を詠んだ付け句は、下の句が一緒なのに、描かれている人物が全然違って(いとうさんの詠まれている方のほうが頼りになりそう(笑))おもしろいなと思いました。
ストレス発散法に短歌、とは初めてききましたが^^ 私もいいのが出来たら随時投稿していきたいと思っています!
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。