スポンサーサイト


ぷち短「晴れ」

2010/5/30 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌
企画テーマ「晴れ」

君のせいで心は曇る(あんなにも優しく名前呼んでたくせに)
・・・・・・・・・・・・・・・・朗読コーナーにて

某交際報道を聞いて以来、覇気のない小林です。
青井さーん、あんなに優しく名前 呼んでくれたじゃないのさ。
あたいのことは遊びだったのかい。ぐすん。
(同じ気持ちの女性リスナーは多いであろうw 恐るべし青井アナ人気)
しかし、この歌を放送に選んでくれたスタッフさんの心意気に拍手!青井さんに朗読してもらえなかったのは残念だけど、採用されたことがまずもって驚きです。
掲載歌は形自体は加藤先生の歌に近いですが、ひねりが無さすぎて恥ずかしいですw まあ記念ということで許そう(←自分に甘い)。

というわけで、何とか放送の最後に滑り込みましたー。
「晴れ」の短歌は1ヶ月間全く作れず悩んでいたので、選んでいただけて不幸中の幸いといったところでしょうか。晴れの歌じゃないけど。
今回はツイッターでお友達と会話しながら聴いていて、離れているのに一緒にいるような不思議な感覚でした。いつもの8倍 楽しかったです(。・ω・。) /

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

おめでとうございます!そっか、考えたら、いつもならば青井さんが読むところですよね。惜しい!なんて思ってしまいますね。
でも、最後の最後に、この一首を入れてきたスタッフに、何らかの粋な心意気を感じてしまいました。

徹平さま

昨日はお疲れさまでした!穂村さんのコメント大変うらやましかったです♪

果たして私のコメントがご本人に届いたかは分かりませんが、全国6000万人(当社調べ)の青井ファンの心情を代弁できて良かった。スタッフさんに感謝です♪
願わくば返歌も併せて発表したかったですね!

日曜日はツイッター使って贅沢な時間を過ごせました。ありがとうございます。

この歌、きっと青井さんにとどいてますよ。そして……
青「いやあ、まいったよ。すごい歌とどいてさあ」
A「えっ、どんな歌?」
青「ハッハハ(←声、高いっ)言えない〜」

みたいになってるとおもいます(合掌)

飯田和馬さま

ねー、ワクワクしましたね!短歌はかけ算、勉強にもなったし。

届いてますかねー。ありがとうございます。
「A」に笑いました。こんな会話してるのかなあ。ぐすん。
ブロークンハートした自分を慰めるため歌います(合唱)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
