スポンサーサイト


はじめのいっぽ

新しい未来のドアをたたく春(こばち心の俳句)

この春から未来に入会しました。
(言ってもうた。おお、ついに言ってもうた 汗)

結社が何なのかもよく知らないままずーっと悩んで怖がって10年も経ってしまいましたが(年バレる)やっと決心がつきました。
・・・否。

実際は どさくさにまぎれて(←得意技)、勢いで入会しました。
このタイミングを逃したらきっと一生決心がつかないだろうと思いました。
力不足はわかってるんです。それでもなんとか短歌の世界の端っこにぶら下がっていたいなあと。それが本音です。

憧れの人に囲まれるのは
刺激的でありながら、同時にきっと、劣位に悩む苦しい時間になると思います。
(すでにもう苦しいざんすよ 笑)
でもそこからなにか一つでも学べることがあればいいなあ。

入会はしましたが何も変わりません。小林はどこへも行きませんよ!(←春日か 笑)
投稿も今まで通りできる範囲で出し、このちゃらんぽらんブログも続けていく予定です。加えて今後は、「未来」に載った歌も紹介していければいいなと思います。......ボツにならない限り(笑)。

お暇を見つけて遊びにきてください;-)
そして今まで通り、感想・アドバイス等いただけたらとても幸せです。

with lots of Love.

小林ちい

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

すごいです!

ツイッターを見て飛んできました。

なんか海外の一流大学に留学する人を見送るハナタレ小僧みたいな心境です。             
てゆうか、もう入会されていたのですねW

結社と聞くと、「秘密結社」を想起してしまってみがまえてしまうのですが、どんな世界なんでしょう。
このバカにもまた教えてやってくださいね。

・未来へと差し込むひかりプリズムを通るあなたの虹の横顔   (飯田和馬)

未来入会おめでとうございます!
これからますますのご活躍を期待しております。

ん…?なんか堅苦しいな…

小林のそこは空いてますか?(笑)
着いて行きます、どこまでも!

No title

新しい一歩おめでとうございます!
というか、春に既に入会されてたんですかね。

何はともあれ、新しい世界でますますのご活躍お祈りしています!!

飯田和馬さま

コメントありがとうございます。
すご...くはないです(笑
ドアはかなり大きく開いてました。
ただ入ってみて、その豪華さに私もハナと涙を垂らしているというわけで。

秘密結社、確かに!なんかドキドキしますし。

ちなみにこの一首は即興???虹の横顔て!
コメント欄に沈んでいくのはもったいないんですけど!メモった?メモったの?ねえったら。

ことはさま

コメントいただきありがとうございます。
ことはさんの短歌、いつも勉強させていただいております。

・・・たーにーんーぎょーうーぎーさーびーしーいー。

ことはさん、本物の小林ですよ!小林のココあいてますよ。
・・・こんなんで私いいのでしょうか。今度キャラの相談にも乗ってください(笑)
こちらこそ、離れませんともいつまでも!

高橋徹平さま

ありがとうございます!きっと一番最初に見てくださったのが徹平さんですよね☆
入会は3月はじめに決めました(それからいつ言おうか逡巡してたらこんな時期に。。。)
ブログ等を通して知り合ったみなさんひとりひとりに刺激を受けて入会に至りました。
必死で背中追いますので、よろしくです(^^)v

いろいろ悩むことも尽きませんが今後ともおつきあい下さい!

はじめまして

 小林ちいさん はじめまして、コウと申します。

 ちいさんも(地井武男さんみたいになってしまいましたv-356) 短歌がお好きなんですねv-291
 私も大好きですv-343 
伊勢物語、古今和歌集…v-218
でも、作る方では ちいさんのように素敵な歌は詠めませんv-388
 ちいさんの瑞瑞しい短歌を また拝見させてくださいねv-426

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ではまた☆

未来入会おめでとうございます。

ますますのご活躍を期待しています。

コウさま

はじめまして。
ちいという名前のせいでお気遣いいただきありがとうございます!
外出することを「ちい散歩」と呼ぶ私ですので、ちいさんでも、たけおでもお好きに呼んでください♪

短歌は昔から好きなのですが、古典はどうもうとくて(^^;)
コウさんのブログで勉強させていただきます!
昨日ちょうど実朝の歌が話題に上ったので、興味深く拝見しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

木下さま

どうもありがとうございます。
今年は吸収の年にしたいと思っています。良い歌があったらまた教えてください!
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
