スポンサーサイト


ぷち短「ずる休み」

2010/5/16 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌
企画テーマ「ずる休み」

あの、ええと、田舎の母がどうもこうも元気ですので...お休みします
・・・・・・・・・・・・・・・・加藤治郎さん 選/放送内で


放送のあと、田舎の母に電話してこの歌を詠んできかせたら
なんかすごく笑ってました。

どうもこうも元気のようです。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんばんは

そうそう、元気がいちばんですね。(^_^)

先週ちいさんが電話出演したのを聞いて、
加藤先生が(ちいさんとしゃべる機会をのがして)
残念そうにしていたのが印象的でした。(^_^;


はじめまして、時々ケータイ短歌に投稿してるりかこと言います。
この短歌思わず笑ってしまいました。
これからもちいさんの短歌楽しみにしてます。

麦太朗さま

こんにちは^^
ですよね!元気が一番、と母も笑ってました♪

加藤先生、そんなそぶりありましたっけ?だとしたら私の想いが通じたんだわ☆
実は、前回の加藤先生の回の直前に出した質問でしたから♪
それにしてもぷち短はいつもゲスト歌人が豪華ですよね!毎回聞き逃せないです。

りかこさま

はじめまして。
ご活躍、拝見しておりました。
ジェネレーションギャップを感じるかもしれませんが(←私が 笑)、
どうぞよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました!

初めまして。垂々と申します。
本日は、我が駄ブログにお越しいただき、しかもコメントまでいただき、本当にありがとうございました!ビックリしすぎてちょっと泣きそうです…。

ちいさんのブログは当たり前のようにお名前でヒットするので猛ダッシュで参上いたしました。

私も駄歌を詠むには詠んでいますが、99%、ちいさんのファンとして区分していたければ幸いです(*^_^*)

今後ともよろしくお願いいたします。
またお邪魔させてください。

垂々さま

いやいやいやいや、わざわざ来ていただきこちらこそ恐縮です。

あんな素敵な歌をフィクションで詠めるなんて!
妄想で詠むことが多い私には(←深く触れないでください)すごく勉強になりました。
歌以外の文章も、言葉回しが痛快でついつい読みふけってしまいました。
私も投稿を初めて1年足らずの勉強の身、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそまたお邪魔させてください。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
