

ぷち短「口癖」

2010/4/4 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌
企画テーマ「口癖」

「やれやれ」が口癖の君もしかしておんなじ本を読んだのかしら
・・・・・・・・・・・・・・・・放送外 東直子さん選


東さんだということで慌てて1首送る(「嘘」の方は間に合わず…)

本を読むと、登場人物の口癖がうつります(単純だなあ)。
何気ない会話の中で、相手がふと同じ口癖を使ったら
ちょっと楽しくなるかもしれないな。
ちょっと憧れるな。
まだ出会ったことはないんですけど。

そういえば以前、知り合ったばかりの友達に
「なんかおすすめの本教えて」と聞いたら
彼は、私が読んだばかりの小説の名前を言った。
驚きながら「私も読み立てほやほやだよ」と笑った覚えがある。
そういうのって素敵だろ?(←w)

この頃、毎日バタバタしていてなんだか歌に集中できない。
時間がないわけじゃないのに集中できない。
焦るをとおりこして焦げてます。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

やれやれは

村上春樹かな。

とくもさま

正解です!商品はドーナツの穴 1年分です。おめでとう!
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
