

ぷち短「アウト」

2010/2/21 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌
企画テーマ「アウト」

レイアウトするのも楽しい明後日の午後には届く新しい椅子
・・・・・・・・・・・・・(放送内/加藤治郎さん選)

この日の放送で、懐妊説が流れた小林です(笑)
吹きました。ぶっ飛びました。「だったらいいのにね」と呟きましたw
私は「恋人と一緒に住み始めるために、イスを新調する。届くのが待ち遠しくて、どこに置こうかとそわそわしてしまう」というイメージだったのですが^^;

「わざわざ新調しなくてはいけないのは、大人用が使えないから。赤ちゃん用のイスだからこそレイアウトも楽しいんじゃないか」という加藤さんやだいたさんの読みに、納得してしまいました。ま、現実の私の部屋にはそんな予定はなく、何を言えば春か教えてほしいですけれども(チーン)。

レイアウトとは半ば反則技かもしれません(lay outだからいいのかな?)。しかし放送終了間際にぼそっと「言葉選びがいい」(←うろ覚え)みたいなことを加藤さんが仰って。嬉しくて眠れませんでした。朝までしか。えへ。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こにゃにゃちは♪
パワフルなちいさんのおしゃべりはホント!楽しいなあ。
アウトといえばマイナスなイメージしか浮かばなかったからこのレイアウトの中のアウトの文字に気づくのが遅れました。なんかちいさんらしくて嬉しくなりましたよ!

ぶんさま

こ、こにゃにゃちは!
いつも暖かいコメントありがとうございます♪
私のほうこそ、ぷち短でのぶんさんのうた拝見するのを楽しみにしております!先週?のあかんベーの歌かなり好きでした(^^)v
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
