スポンサーサイト


ぷち短「裏切り」

2010/2/14 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌
企画テーマ「裏切り」

恋人の期待を裏切らないようにワンピで演じるガールフレンド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(朗読)


バレンタインデーの夜に しっかり自宅で一人で ラジオを聞いた私です。

久々の朗読コーナーでした。
ゲストの声優さんがきゃぴきゃぴ声で読んで下さいました。
が!!!
「演じる」という言葉が暗に示すように、本来の私は「きゃわゆ~いワンピでるんるんデート」するようなキャラじゃないんです。そこを読み取っていただきたい(笑)ありのままの私で行ったら絶対失望されるから、ガールフレンドを「演じる」んですねぇ。処世術ですねぇ。(最近はその処世術を出す機会さえないのですけれど。チーン)

だからちょっと毒を含んだ歌です。
もっと毒を大盛りにした歌も送ったけど、ダメでした。チーン。

それはそうと、N短のホームページに「乗り物の歌」発表されてました。
飯田さまどきどきをありがとう&おめでとうございます

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんばんは

朗読コーナー、おめでとうございます!
相変わらず放送を聞いてないワタクシですが、ちいさんの歌が朗読されるのを聞きたいと思います。
「裏切らないようにワンピ」、可愛いですね。
付き合いたての初々しい感じで。ワンピがジャージに変わっても変わらない気持ちであれば本物なのでしょうね〜。
そろそろ頑張らなくては、と思いながらウダウダしています…。

朗読コーナー、聴きました。ちょっとニヤつきながら…。客観的に見て多分気持ち悪かったと思います(笑)


「毒」の匙加減がいいから、ほろ苦甘酸っぱい感じにしあがっててバレンタインデーに相応しい歌ですね。
いやー、こんな毒なら一服盛られてみたいもんですなぁ、ガハハハ(←なぜか過度におっさん化してしまう毒男であった…チーン。)

ひいらぎさま

ひいらぎさん、ありがとうございます♪
いやー、ダメなんですよ私。昔は無理してスカートはいたりしてたんですけど、すぐ疲れちゃうんですよね(笑)だから最近は初対面の人と会うときも気張らずに、ジーンズです☆

私もそろそろ題詠はじめなきゃと思いながらズルズルしてます^^;

飯田和馬さま

> ちょっとニヤつきながら…。
> 盛られてみたいもんですなぁ、ガハハハ
吹きましたw
しかも「チーン。」伝染ってますね^^;
ほんとに一席おめでとうございます!!しかも二度目。このこのー。一方の私はといえば、電話の鳴る気配がありません。チーン。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
