スポンサーサイト


ぷち短「訳あり」

2010/1/31 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌

月刊テーマ「訳あり」
売れ残っているものばかりほしくなる傷はついてもおいしい果実 
・・・・・・・・・・・・・・・(放送内/笹公人さん選)


今週は笹さんに読んでいただけました。ご挨拶効果??チーン。

笹師範は「優しい気持ちの歌だ」と評して下さいました。
ところがどっこい。売れ残っているものばかり「(自発的に)ほしく」なるのは、実は残り物にシンパシーを感じているからなのです(泣)。お前は売れ残りかい?あら奇遇ねぇ、あたしもなのよ。って。
下の句は自分へのなぐさめも込めての14文字、涙なしでは語れない一首なのでした

でも対外的には「優しい歌」ということにしておきます。だって悲しいから(笑)

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

おめでとう♪

絶好調ですね^^

私はちいさんの歌意と全く同じに取りました。
自分のことを歌ってくれているようだわ〜と(笑)

あ、味ももう落ちてるけどさ。わはは。

No title

いやあ。。。
ここんとこのちいさんのブログめっちゃおもろいですね♪
一人静かにかなり!受けてます!
今後のちいさんから目が離せないなあ!

ことはさま

ことはさんなら分かってくれると思いました(こらこら笑)
売れ残りの果物に妙にシンパシーを感じてしまう今日この頃です。

でもことはさん!味は落ちてませんよ!!それどころか恋におちそうでした☆
おあとがよろしいようで(いや、落ちてないし)

ぶんさま

そうですか!おもろいですか!!うれしいです♪
それはそうとぶんさん、全国大会でもご活躍ですね!!ウクレレさんのブログで拝見しました。
ぷち短も読まれておられましたし、大忙しですね^^
こちらこそ、目が離せません。

No title

今晩は、ちいさん。訳あり短歌、なんだか思っていることが同じだったようなきが致します。
熟した柿が大好きで、特売買っちゃうおはぎです。

おはぎさま

こんにちは!!放送聞いておりましたよ♪おめでとうございます。
私も値引きのシールに弱いんです(^^;)食べきれないかも、と思いながらつい買ってしまうんですよね。だから痩せないんだな(笑)
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
