スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷち短「予感」「ハイヒール」

2009/11/29 NHKラジオ 夜はぷちぷちケータイ短歌

テーマ「予感」
◎大好きと言ったら嘘になりますが、大好き……になる予感はします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(放送内/だいたひかるさん選)

テーマ「ハイヒール」
◎ピンヒール週に一回履く事でなんとか女を保っています

・・・・・・・・・・・・・・・(ホームページ/だいたひかるさん選)

予感の歌でだいたさんは「会ってすぐ好き!にはなれないけど、好きになる予感はある。その予感はだいたい当たる」と言ってました。私も一目惚れってしたことがなくて、誰かのことをゆっくり知っていく中で「ああ、この人のこと好きになりそうだな」と感じます。
散文そのまんまの短歌で恥ずかしいのですが、読んでいただけて嬉しかったです^^

ハイヒールの歌は、実はボツ短歌だったものを推敲して出したリサ短でした。
忙しさを理由に女であることを忘れてしまう毎日だけど、ときどきはヒールの高い靴を履いて自分に気合いを入れるのだ!という歌です。職場が何でもありなので、ついデニムとか楽な格好になってしまって。。。女に生まれたことを楽しめるようにファッションも頑張りまっす!

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。