

ぷち短「空」「鼓動」111031

2011/10/30
「空」
先に泣き出されて空を見上げてるソファーの上の体育座り
・・・・・・・・・・・・・放送外 斉藤斎藤さん選

「鼓動」
かけたてのパーマに触れる君の指 鼓動よ髪から伝わらないで
・・・・・・・・・・・・・放送にて だいたさん選(今週の一首)


空の歌は実体験ベースですが絵にならないので(笑)麻生久美子をイメージして推敲しました。麻生さんの自然体な感じ好きなんですよー。かわいい。憧れるわ。

鼓動の歌は久しぶりの放送内採用でした。今週の一首にもとっていただき「髪さえも鼓動が伝わるんじゃないかと思うほどの胸の高なり、私まできゃっきゃしながら、よんじゃいました。31文字からも鼓動が伝わるように私にも伝染してきました!」とだいたさんにコメント頂きました。ありがたや。
この歌は 実は高校2年生の頃のもの。16,7歳、感覚がみずみずしいでしょう(笑)。当時は表記にあまりこだわりがなかったのですが、活字で《触れる》を見たときに「この字気持ちわるっww」と思いました。得た教訓:よーく考えよー字面は大事だよー。
初めて人に認めてもらい、活字になり歌評を聞いた思い出深い一首です。だからどこにも出さず隠しておきたかったのもあるのですが、最近思い出したので投稿してしまいました。
十数年の時を経て、この歌にコメントをいただきとても嬉しかったです。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
