

NHK短歌12月号

今日は日差しが暖かく、関東はお出かけ日和でした。私も午後から本屋さんへ行って、昨日発売になったNHK短歌12月号を入手。

皆さんの作品を見ようとぱらはらページをめくっていたら、私の歌も一首だけ載っていました(*^^*) 加藤治郎さんの「映画の歌」の回です

○ 映画より気になっているポップコーン容器の中で触れた指先


この歌はなかなか推敲が上手くいかなくて苦労したので(ポップコーンの箱 という言葉がかさばって、リズムを出すのに悩みました)、選んでいただけて嬉しかったです。

NHK短歌は、その前の「約束」の回から出し始めたので、載るのは初めて!興奮しました(笑) 短歌が苦痛に感じないペースで詠んでいるので、出せなかった回もあるけど、今後もなるべく出してみたいと思います(^^)

にしても、今月も知っているお名前が沢山たくさんあって、更に興奮しました!
ことはさんに、イマイさんに、ウクレレさん、空山くも太郎さん、まだまだ大勢!
特にわださんの約束の歌がたまらなく好きで、(読んだ瞬間に唸りました(笑)) 何度も音読してしまいました♪
おめでとうございます!

私もまだまだ頑張らなくちゃ
それと、明日のひいらぎさんの歌が楽しみです^^

続きを読む


テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
うたらばブログパーツ
プロフィール

小林ちい

Author:小林ちい
- - - - - - - - -
ようこそお越し下さいました。
お茶はお出しできませんが、
ごゆっくりどうぞ!

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
